スタートアップで働く人の日記

社会変化を巻き起こすwebサービスを作りたい。そう思いその過程を日記として書いてます。

安定した働き方をするために動きだしたこと。

*これは『安定ってなんですか?』の後に読んで欲しい内容となってます。

 

こんにちは。K㋡PAです。

以前の記事で、僕なりの安定した働き方の定義を決めました。

 

『手に職のある人になろう』

 

こんなことを言っていたと思います。

そこで今回は、僕がこれを目指すために選んだ手段を紹介しようと思います。

 

  

たくさんある中で、一番社会的価値のありそうな手段を選びました。

 

 

『プログラミング』です。

 

 

「はい、むりー」

 

難易度が高すぎる。ただでさえExcelもまともにできない。

と、実は諦め掛けていた手段のひとつでした。

 

 

ただ、『オリジナルのアプリの制作』に憧れを感じていたので色々ググってみました。

 

 

 

『Progate』

 

 

 

面白そうなwebサービスを発見し、評判もよさげだったので

とりあえずやろうと思いひたすらやること1ヶ月。

 

 

「意外と続けられました(笑)」

 

 

そんなこんなで

サクサクいけるし、課金しようかな。。。

 

 

 

2ヶ月目

『はい。課金』

「月額980円」という驚きの安さ。そりゃあ課金してしまいますよね(笑)

 

 

それから、3ヶ月ぐらい。Progateをやってました。

 

 

プロゲートからの学びは非常に多かったので

一通りやって思ったことや感じたことは次回のブログに詳しく書こうと思います。

ひとまず、結論をまとめると

 

 

安定のために動きだしたこと。それは、プログラミングの学習でした。

 

 

そんなわけで伝えたかったのはこれだけです。

Progateの詳しい話は次回やります。

それでは!!